« PEUGEOT COM70Fを修理して | トップページ | いったいどういう意味だ? »

フェラーリはじめて間近で見る

なんか、遠くに赤いスポーツカーが見える。ひょっとしてフェラーリかな?と思って近づいてみると・・・・。

Img_49882

案の定フェラーリだ・・・・・・・。すげぇ・・・・・・・。

走っているのは何度も見たことあるが、こうやって止まっているのを見るのは初めてだ。よく見るとさすがイタリアが誇る最高級のスポーツカーだ。

Img_4990

右のVitzと比べてみても車高の低さは一目瞭然。

Img_4991

まあ、路上に止めているためか(この場所は本来駐車禁止)、みんな通行人は振り向くし、それに車で横を通り過ぎる場合には、明らかに間隔をあけて慎重に通過していた。接触したらシャレにならんしな。

こうなると、エンジン音が聞きたくなるし、どんな奴が乗っているかも気になる。車の前に突っ立っているのも明らかに不審なので、目の前が喫茶店であるのでわざわざ入り、車が見やすい位置に陣取って持ち主が現れるのを待っていた。

30分くらいして、あらわれた。どうやら男性の方でイケメンだ。というか、エンジンが始動したので分かったのだが。やはりかなり特徴的なサウンドだ。窓越しにかなり響いてくるがこればっかしは騒音とは言い切れない感動的な音だ。(初めてまともに聞いたということもあるが)しばらくして、かなりキレイな女性の方があらわれ助手席に乗ってきて、そして走り去った。何か、マンガによくあるような展開でこれもビックリ・・・・・。

※「車依存社会からの脱却」と主張しているのので、車が嫌いだろうと思われているがそうではない。あまりにも膨大に増えすぎた弊害を憂慮しているのであって、自動車単体そのものは決して嫌いでない。こうやって、珍しい車があるとつぶさに観察したり写真を撮ったりすることは実はよくしている。まあ、車が趣味って言える時代は遠からず終焉を迎えるとは思っているが。

« PEUGEOT COM70Fを修理して | トップページ | いったいどういう意味だ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103591/21841829

この記事へのトラックバック一覧です: フェラーリはじめて間近で見る:

« PEUGEOT COM70Fを修理して | トップページ | いったいどういう意味だ? »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

プロフィール

最近のトラックバック

土佐人のブログ

無料ブログはココログ