« 書籍紹介(6) 『ローカル線に明日はあるか』 | トップページ | Happy New Year ! »

今年の締めくくりに

2006年もあと少しで終わり。

少し離れた国道では、例年のごとく暴走族が、バリバリ言わせています(笑)

私は、29日より高知の実家に帰っています。実家では、併設の事務所でしかネットできず、なかなか更新していません。でも、締めくくりだけは、書こうということで。

2006年も激動の年だった。

まず、大きなことでは小泉政権から安倍政権に交代したこと、つい先日にフセイン元大統領が処刑されたこと(依然、厳しい情勢にあるイラクの復興問題も同様に)、また、信じられないような凶悪な事件が世間を騒がせたこと、イジメ問題、空前の景気上昇といいながら実感がなく格差社会も拡大する経済情勢・・・・・

もう何があったが今すぐに思い出せないほど。何かと暗い話題も多かった2006年。

大きな時代の変化のまっただ中を、私たちは生きています。
2006年もそういう年でした。

私にとっては、大きな進歩した年といえるでしょう。このブログが開設されたのもそうですし、自転車ツーキニストの疋田さんやNPO自転車活用推進研究会の方々と面識ができたことは間違いなく大きな前進だと思っています。

しかし、まだまだ目標としているものに届かず日々修行する毎日でした。

2007年も全力を尽くしていきます!!

みなさまにとっても、よいお年をお迎えください!

« 書籍紹介(6) 『ローカル線に明日はあるか』 | トップページ | Happy New Year ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっしーさんこんにちは。わたしは出身はいの町です。夜須には親戚があるわけではありません。1985年からヨットを通じて夜須のいろんな人たちと知り合いになりました。
 春夏秋冬の休みにはほとんど夜須の海へ行っていますので。

http://dokodemo.cocolog-nifty.com/blog/cat6072048/index.html

 若い頃の画像ですが、教えた子供らは結婚している人もいます。
 午前中セーリングして上がり。片付けして、干している間に、おむすびだるまでお昼ご飯。帰りにヤ・シーパークのJAの店で買い物するのが最大の楽しみです。

>けんちゃん

どうも、こんにちは。
記事、読みました。ヤシィパークができる前の、何もない夜須の浜が懐かしいですね。
マリンタウンプロジェクトで町内を二分する対立があったときは、まだ小学生でした。ですから、それほどその問題を認識することはなかったです。

私は、夜須町出身ながらヨット、セーリングなどのマリンスポーツ一切やったことがないです。小さいころ今は亡き祖父と釣りをしに、手結港の波止場によく行ってはいましたが。

機会があれば、参加してみたいです。

夏に帰省されたときに、機会があれば体験してください。地元にはYASU海の駅クラブというNPOもあります。そこではシーカヌーやヨットの指導もしていますので。
 ただヨットの指導は手間隙がかかるので、「個人指導」ということになりますが。シーカヌーはすぐに乗れるようになります。

 そういうことでよろしく。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103591/4748647

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の締めくくりに:

» サダム「死刑」―どっちかって言うと先ず地獄化イラクを見よ/半井さんのセクシー?天気予報 [喫茶おとりこみ中。]
日本マスコミの「フセイン死刑」報道から半井小絵さんの紅白天気予報まで [続きを読む]

» 私の重大ニュース2006 [けんちゃんの吠えるウォッチングーどこでもコミュニティ双方向サイト]
 とうとう2006年も今日で終わりです。「あっと」いう間に終わったような気がしま [続きを読む]

« 書籍紹介(6) 『ローカル線に明日はあるか』 | トップページ | Happy New Year ! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

プロフィール

最近のトラックバック

土佐人のブログ

無料ブログはココログ